ふぁるこんのクラブに行きたくなるブログ

DJ、ダンサーとして社会人になってからもクラブへ繰り出す、そんな僕、ふぁるこんが書くクラブが嫌いな人でもクラブに行きたくなるブログです。

【大箱5選】音楽は好き、でもクラブは嫌い、な人の為のクラブ入門

どーもー

 

会社員でDJでダンサーのふぁるこんですっ!

 

 

 前回こちらの記事で小~中箱のオススメを書かせて貰いました。

ryo-mss.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

え~

 

 

今回は

 

 

大箱!!!

 

 

 

に注目して行こうと思います。

 

 

多分クラブが苦手な人、もしくは一度行って苦手になった人はこの大型のクラブを想像、体験している方が多いと思います。

 

 

大箱になれば小~中箱に比べて入る客層の幅が広がります。

 

 

中にはナンパ目的、

 

 

ワンチャン()

 

 

な人も多く集まります。

 

 

それは男も女もそうです。

 

 

 

むしろソレ目的のような箱もあります。

 

 

 

でもそういうお店って儲かるんですよねきっと。

 

 

 

コンスタントにお客さん来ますもん確実に。

 

 

 

 

さて、今回はその逆を行く大型クラブを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

________________________________

チャラくない大型クラブ5選

________________________________

 

 

 

 

 その①

 

 

www.vision-tokyo.com

 

道玄坂を上がった場所に位置するこちらのクラブ。

広いです。

とても広いです。

あとフロアの名前がカッコいいです。

メインフロアのGaiaの他、white、deep、D-Lounge

の全4フロアです。

大規模のテクノ系イベントは大体ココのような気がします。

僕もちょくちょくDJとして参加させて貰ってて、僕がクラブに通うようになったきっかけのクラブ。

チャラいイベントもありますが、連休の初日なのに鬼マニアックなイベントを惜しげもなくやっちゃう最高なクラブです。

ぼくは大好きです。

 

 

 

その②

 

www.contacttokyo.com

 

 先ほど紹介したVISIONの系列で、同じ通り沿いにあります。

コインパーキングの奥、普通絶対に入らないビルの地下にあり、完全会員制と

凄まじい隠れ家感、アングラ感です。

会員制と言ってもホームページから誰でも会員になれますが。

音楽はtechnoとhouseしか流れません。

鬼ストイックです。

それでいてかなりの大箱。

お客さんも玄人じみたひとが多めです。

音楽が好きな人は是非!

 

 

その③

 

 

 

www.womb.co.jp

 

 

渋谷は道下坂、ホテルやクラブが乱発する裏通りにあります。

ラブホが近いって絶対「ナンパ箱」でしょ。

チャラチャラのワンチャンマンの巣窟なんでしょ

ところがどっこい、かなりの音箱です。

メインの低音凄まじいですよ。

確かにチャライベントもあります。

ですが玄人系イベントもとても多いです。

イベント調べてみて、気になるDJやアーティストが居たら絶対行くべきクラブでしょう。

ちなみにどんなイベントでも外人多めです。。。

 

 

 

 

その④

 

 

 Culture of Asia

 

言わずと知れた渋谷の老舗クラブ。

イベントの幅がめちゃくちゃ広いです。

関連クラブが集結しているので、たまに系列クラブの行き来自由

といった普段とちょっと違った楽しみ方もできる箱です。

EDM系のイベントも多いですが、そういう日でもサブブースではtechnoやhouseが流れる

良い意味で混在しているクラブです。

すこしクラブに慣れてきた方にはとてもオススメです。

 

 

 

その⑤

 

vent-tokyo.net

 

コチラはクラブ名ではなくイベント名ですが、もうクラブ名にしてもいいんじゃない?

ってくらい”VENT”が普及してます。

まず箱のWALL&WALLの音響が神掛かってます。

これは一度行かないとわかりません。

体感しないといけません。

そしてVENTのラインナップが毎度エグイです。

余裕で毎週外人の大御所呼んでたりします。

意味が分かりませんよ本当に。。。

最近イベント探すときに真っ先にこの箱をみてます笑

ぜひいちど体感してみてください。

因みに箱の情報は↓↓↓

 

 

wallwall.tokyo

 

 

 

 

最後に

 

皆様いかがでしたか?

 

ちょっと行ってみよっかな

 

 

と言う人が増えたらもう僕の勝ちですよ。

 

 

 

なんの勝ち負けか分かりませんが爆

 

 

 

クラブによってお客さんは全然違います。

 

 

イベントによってはもっと違います。

 

 

いい箱でもチャラいイベントの時は僕は行かないし、その逆にチャラ箱でも良いイベントなら行きます。

 

 

 

前回と今回で紹介したのはあくまで一例です。

 

 

僕もまだ知らないクラブやイベントがあるかもしれない。

 

 

いや多分たくさんある笑

 

 

 

これからも良い箱やいいイベントがあればレポでも書こうかな~と思っています。

 

 

なのでこのブログを宜しくお願いします!!

 

 

次回はイベントの検索方法でも書こうかな~と目論見中

 

 

 

 

ではまた次回っ!

 

 

 

 

 

ふぁるこん